スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    #049 高校2年生バイク事故-事故現場における当該車両左折状況実証! ・・④

    [青少年育成] ブログ村キーワード

    高校生のバイク事故・・・No4


    バイク事故現場における当該車両の左折状況の実証!

    示談の話しは次回に記載することにし、事故現場検証について記します。


    バイクの持ち主いわく、「50ccバイクには任意保険はかけていない」とのこと。
    保険は使えない! 自腹を切るはめになる!何とかしなければならなくなった。


    物損事故で処理してある為、現場検証はされていない。 示談するにも、
    現時点では、何の足掛りも無い。息子が高校から帰ったら現場に行くしかない。


    事故翌日夕方、息子と現場で状況を確認、メジャーで道路幅など必要寸法を測定。
    通行する車を気にしながら、時には手を上げて止まってもらったりしての測定だ。

    知り合いの車販売店から、似たサイズの車のカタログも入手した。


    現場の状況図に、車の図 ( カタログ記載の車の各種寸法参照 ) を重ねた図を作成。
    特にタイヤの回転半径が気になった。 左折して工事現場に入る為の車の状況が!

    高校生バイク事故-現場検証
    < 寸法は mm >


    左車線で左の狭い入り口に入るには、一旦右車線に出て大きく迂回する必要性判明!
    右車線の車が左車線に進路変更したのでなく、急に左折し進路妨害をしたのである。


    「直線で急に目の前に車が左折してきた」と言う息子の言葉が、図面上で実証出来た。


    道路交通法の直進車両の進行妨害、及び安全運転義務違反にあたるのではないか!
    ( 素人判断で勝手に判断・・・! )


    ( 後日の示談時に、この図面を相手に突きつけたのは言うまでもないが・・・! )


    やったゼ!  一つ突破口が判明した!

     

    直進車の進行妨害をし事故を誘発したのは

    「 お前だッ ! 」







     <リンク集>
      各分野別紹介のリンク集! ~ 明日からの人生をよりグレードアップする為の総合案内!




    .
    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    http://fc1039642.blog49.fc2.com/tb.php/57-1726a70e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2012/11/21/16:44 |  | - 管理人の承認後に表示されます


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。