スポンサーサイト



    #048 高校2年生バイク事故-示談は、お前の家でしよう! ・・③

    [青少年育成] ブログ村キーワード

    高校生のバイク事故・・・No3


    300万で、車を買い取ってくれれば、それでいい!

    「わしには、顧問弁護士がおる!」

    と、開口一番!


    気が動転している親子に、先制パンチが飛んでくる!


    助手席のドアがへこんだ位で、300万円?

    さらに顧問弁護士とは、いったい何を言おうとしているのか?


    考えがまとまらず、反論する言葉すら出てこない!

    悪いのは息子の方なのに、追い討ちを掛けてくる。


    しかし、双方直進で事故が起きた訳ではない。 先方は左折している。

    となると100%息子が悪い訳ではない。 見落としている事はないか?


    「目の前に突然車が現れた」と言った息子の言葉も気にかかる。

    先方の言葉を、全面的に認めることは出来ない!


    とんでもない、300万円なんて! あるわけない!

    250円のマイルドセブンを買う金も、工面してるのに。


    息子を守る気持ちが、次第に湧いてくる! やっと湧いてくる!

    「オイ、痛い所はないか?」と尋ねると、左のズボンをめくり上げた。


    すりむいた膝小僧に、血がにじんでいる。 「ヒリヒリする」と息子。

    左に転倒したバイクの下敷きになったようである。


    「申し訳ありませんが、息子を病院に行かせ、診断書を取りますので!」

    と告げると、すんなり了承した。


    が、遅い時間だし、すり傷程度に見えたので明日行かせることにした。



    しばし沈黙の時間が流れた後、相手が切り出した。

    「きょうは遅い! 示談は日を改めてしよう!」 と。


    「いつにしますか?」 と尋ねると 「日時は、明日にでも電話をする」



    「示談は、お前の家でしよう!」


    なに~ッ!






     <リンク集>
      各分野別紹介のリンク集! ~ 明日からの人生をよりグレードアップする為の総合案内!





    .
    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    お便りありがとうございました。 ご無沙汰致しております。

    人生のもうひとつの坂 まさか(坂)で、2年間程ブログを停止しておりました。
    未ださ迷っておりますが・・・! 
    それでも、訪問して下さる方々がおられたものですから継続した次第です。

    小生のことはさておき、益々ご活躍のご様子何よりです。
    みそひともじの反歌ですか、高度な知的ゲームにトライされているのですね!

    お子さんも、はや21歳にもなられましたか。
    何はともあれ自分で外へ向かって、チャレンジ出来ることに拍手ですね!

    急がなくても、焦らなくてもいいんですよね! 人生は長いんですから!

    小生のブログで#008 15年間の大人のひきこもりで記した本人の父親が夏に他界されました。
    息子は38歳位になったでしょうか、未だにひきこもっております。老いた母と二人暮らし。
    時折、おじさんおじさんと電話をしてきます。 可愛いものです。

    私も、学区の青少年補導員と市の中央少年補導員を兼務しております関係上、
    どうにかしてやりたいと、常々気に掛けてはおるのですが・・・!

    大らかな、大きな気持ちで見守ってやりたいものですね!

    今後共、宜しくお願い致します。

    寒さ厳しき折、ご自愛くださり、良い年をお迎え下さい!



    > お久し振りです。。
    >
    > 今日は、クリスマスですね~~
    > ブログへの御訪問、ありがとうございました。。^^
    >
    > お元気で過ごされて居たでしょうか・・?
    > とても、懐かしく思い出していました~!
    >
    > この機会に、再訪問させて頂いてよろしいでしょうか・・?
    > 我が子は、養護・高等部を昨年卒業後(1年遅れの入学でした
    > から・・)現在 21歳になりました。。
    >
    > グループホームで、スタッフらの見守り支援の中で、何とか就
    > 労支援に通って自活の道をよたよたしながらも、歩き始めました・・
    >
    > まだまだ・・、先は見えませんが・・^^;
    2011/12/30(金) 00:20 | URL |  こわれたバット #-[ 編集]
    お久し振りです。。

    今日は、クリスマスですね~~
    ブログへの御訪問、ありがとうございました。。^^

    お元気で過ごされて居たでしょうか・・?
    とても、懐かしく思い出していました~!

    この機会に、再訪問させて頂いてよろしいでしょうか・・?
    我が子は、養護・高等部を昨年卒業後(1年遅れの入学でした
    から・・)現在 21歳になりました。。

    グループホームで、スタッフらの見守り支援の中で、何とか就
    労支援に通って自活の道をよたよたしながらも、歩き始めました・・

    まだまだ・・、先は見えませんが・・^^;


    2011/12/25(日) 22:20 | URL | かのこ #-[ 編集]
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    http://fc1039642.blog49.fc2.com/tb.php/56-e9e6101b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2012/11/21/16:44 |  | - 管理人の承認後に表示されます


