スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    #047 高校2年生バイク事故-俺には顧問弁護士がおる ! ・・②

    [青少年育成] ブログ村キーワード

    高校生のバイク事故・・・No2


    免許証不携帯だァ~ッ!

    今まで息子も気づかず、・・・親を立ち会わせることに集中していた被害者!

    助かった!  免許証を取りに行かせる。


    再度、バイク事故について息子に尋ねる?

    相手にケガは?  「ない」

    新聞屋のバイクか?  「ウン」

    どこで?  「国立※※病院の前の国道、南側の車線」

    ぶつかった状況は? 「直線で、急に目の前に車が左折してきた」

    ン~、どういうこと? 

    「左端を走っていたら、目の前に突然車が現れ、左の助手席のドアにぶつかった」

    「直角にぶつかったので、かなりへこんでいる」

    相手はどんなひと?  「角刈りの男、普通の背丈でガッシリしている」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    目の前に突然車が現れた・・・・・どういうこと??

    息子もそれ以上は、分からないと言い張った。



    妻に状況を伝え、息子を車に乗せ現場に向かう。

    パトカーはいないが、近くの交番から二名のおまわりさんがおられる。

    パトカーは、帰ったあとなのか?



    トヨタの2000CCクラスの乗用車。左助手席のドアは見るも無残にへこんでいる。

    50ccのバイク、バックミラーは壊れて無し。前輪カバーも半分壊れて無し。



    「バイクに乗っていたのは、君か?」とおまわりさん。

    ・・・・・・・・・・・・

    免許証も提示していた。(ヨシ、これで免許証不携帯は免れた!)

    ・・・・・・・・・・・・

    ぶつかってバイク共々左に転倒したとか、断片的に聞こえる。

    ・・・・・・・・・・・・


    事故が起きてから、かなり時間が経っている。周囲もうす暗くなっている。

    息子からの調書は、短時間で終った。

    (ケガがなく、物損事故で処理したから簡単だったのか?)


    息子に、バイクの持ち主の新聞屋に、事故が起きたことを告げさせた。




    「息子がぶつかり、申し訳ありません!」 のような言葉を告げた!

    「さて、これからどうしましょうか?」と相談を持ちかけた。


    私の家で話しをしようと言われたが、別のところでと断ると、30~40歳代の

    その被害者は、交番で話しをさせてくれる様におまわりさんに相談していた。

    了承されたようで、重い気持ちで従うことになった。



    バイクは現場に残して、各々の車で7~8分の交番に向かう。

    狭い交番の中で、椅子も少なく立ったままの話となった。


    「お手数掛けて、どうもすみません」と、ひたすら陳謝の言葉しか出て来ない。 

    さてどうしたものか、どうしていいのか考えがつかず困惑しきりである。


    すると被害者開口一番、「300万で、車を買い取ってくれれば、それでいい!」

    「わしには、顧問弁護士がおる!」






     <リンク集>
      各分野別紹介のリンク集! ~ 明日からの人生をよりグレードアップする為の総合案内!





    .
    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    http://fc1039642.blog49.fc2.com/tb.php/55-56923cc3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2011/12/06/11:51 | モテモテハート逆ナンパテクニック恋愛講座 | モテモテハート逆ナンパテクニック恋愛講座 またまた悪いことが続かなければいいですね。

    2011/12/06/11:45 | 少年野球走塁・盗塁テクニック 島田誠 基本指導講座 | 少年野球走塁・盗塁テクニック 島田誠 基本指導講座 穏やかな生活に戻るといいですね!


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。