


    #038 薄いかばん・・・中身は何!

    [青少年育成] ブログ村キーワード

    薄いかばん・・・中身は何!


     9/8日から、工場内の機械類の処分が始まった。9/18日まで続く。
    ピンポイントで工場に出向く。 一方、刀の処理は教育委員会からの連絡待ち。
    夜は、祭りの練習への顔出し。 そのスキ間の本業(図面屋)の仕事となった。

     悲報続きの影響で、本論から暫く離れておりました。
    徐々に、タイトルの本論に戻ります。 本日は軽くジャブ程度に!



     高校時代は中学時代と違い、アルバイト疲れで遅刻しても学校に通う息子であった。
    新聞配達(通算2回)・24時間営業のカレーショップ・24時間営業の大型スーパー・その他。

     高校時代の7割位の日数がアルバイト大型スーパーは10~11ヶ月位続けた。
    高校生が、深夜のアルバイトが出来る訳が無い。
    履歴書には、20才と記入していたと、本人の後日談。

     新聞配達は、朝刊のみで早朝であるが、深夜のアルバイトは大変だった。
    学校から帰ると、9時頃まで就寝。夕食・身支度を済ませ深夜のアルバイトへ。

     予習・復習などする時間は、とうてい無い。
    平日は数教科の授業がある筈だ。 それにしても、かばんが薄い。
    弁当を持って行かない日は、ペッタンコのかばん。

    学校には、昼寝をしに通っていたのか? オイオイ、頼むぜ 息子よ!

    関連記事


    コメント
    肝臓、気をつけないといけませんね。
    ストレートに痛みが出ないから、気づいた時は手遅れ。
    てなことが多いですね。
    早期発見、早期治療ですね。
    2009/09/19(土) 06:05 | URL | こわれたバット #-[ 編集]
    アレサさん、了解いたしました。
    2009/09/19(土) 05:57 | URL | こわれたバット #-[ 編集]
    20代から60代のほとんどが
    知らぬまに、肝炎ウィルスに掛っているそうです。

    怖いですよね。(@_@;)

    でも、健康診断で肝炎ウィルス検査をすれば
    対処法が見つかるそうです。

    ほっておくと、肝臓がんや肝硬変になる事も
    有るから、気をつけないとね!!

    健康が一番ですね。
    2009/09/16(水) 21:09 | URL | kasuguくん #m7aaQQSg[ 編集]
    バットさんおはようございます。新ブログに引っ越しました。リンクの張替えをお願いしたいです。宜しくお願いします。

    いつも、不安定な気持ちでいたので、引っ越したら随分楽になりました。

    今後ともなにとぞ宜しくお願いします
    2009/09/15(火) 03:11 | URL | アレサ #-[ 編集]
    いつもコメントありがとうございます。
    そうですね、いろいろあるのが思春期。
    その時期に、悩み苦しみ多難な経験をして欲しいと思います。
    経験することにより、人間としての幅が広くなる。
    人の役に立つ大人になって欲しいと思います。
    コメントありがとうございました。
    2009/09/10(木) 15:19 | URL | こわれたバット #-[ 編集]
    学問と体がついていかない状態でした。私の場合ですけど、笑

    成長期と言うのは気持ちがいろいろ揺れるから、落ち着けないというのが原因かも…、
    そう思いました
    2009/09/10(木) 13:41 | URL | アレサ #-[ 編集]
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    http://fc1039642.blog49.fc2.com/tb.php/42-cf9a75a3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


