スポンサーサイト



    #029 Google から届いたアカウント停止

    [ひきこもり] ブログ村キーワード

    Google AdSense アカウントの非承認 (停止)!
    本日は、またまた予定を変更しGoogle AdSense アカウントの非承認(停止)について記します。 尚、文末に<Googleから私に届いた、最後通告の全文です>もあります。

     Google広告は、今まで幾度と無く「広告配信停止」をくった。 幾度ととなく繰り返す内、停止が来る予感は殆んど的中した。 Google広告を張った友人のブログ、この半年にどれだけの数が姿を消したことか! 挨拶文・ポチ項目をエクセルに記入しているものだから昨日のポチとの違い一目瞭然。
    仕事柄、21インチモニタが2台並んで動いている。 
    左モニタがエクセル、右モニタがブログ or ediaとか。 友達になった月日、ポチの変遷等が分かる。

     報酬がまだ低いブログは温存してくれる。 報酬の高い人の場合支払日が近づくとクリック率など、平素と違う流れが心配だ。 私も異常なそれには、調整手段をとった。 幾度か!

     調査時点での、停止の原因は不明だが3つ程考えられる。 
    ①体調不良・身内の不幸からの冬眠状態からの再活動に依るクリック数の急激な増加によるもの  
    3900income の広告掲載に依る Google規約への抵触 (これだと、今後 3900incomeGoogle広告が共存するブログに遭遇すれば抵触か否か判明する)  
    ③このところの私のブログ周囲のザワツキ・・・アドセンス狩り (これではないと思うが・・・)

     小生の別のブログも一斉に Google は停止した。 アドレスは全て違うが、一人一加入で系列ブログに掲載するものだから、元を断てば全てが消滅。 よく考えてある。
    私も自営とは言え、法人(株式会社)にしている。 会社の利益に侵害するものは、排除するしそうしてきた。 職種は違えどGoogleの手法も分かる。
     
     なにはともあれ、今更愚痴っても仕方ない。 Googleから排除されたのだから。 もちろん前回振込み以降分は、没収である。 昨日までがそこそこの金額だったから、今月は楽しみにしていたのであるが・・・!
    このところの、不運・不幸続き、お金で買えないものも失っただけに、ショックも少なくて済んだ。
    予期してた、と言う方が的を得ているか!

     今まで Google に気を遣った(目を付けられまいとした)点が自然と芽生えたが、ある意味今は自由となった。 自縛から開放された念を覚える。 もちろん、Googleに問合せる気など、更々ない。

     ブログ訪問で、Google広告を応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
    Google さん、今まで報酬をくださり、ありがとうございました。  感謝致します。


    <Googleから私に届いた、最後通告の全文です>
     Google の広告を掲載されている方、参考にして下さい!



    <名前以外原文のまま>
    Google AdSense アカウントの非承認

    ※※※※ ※※※ 様

    Google で定期的に行われている調査によりますと、お客様の AdSense アカウン
    トは AdWords 広告主に重大なリスクをもたらしていることが確認されました。
    このアカウントを引き続きサイト運営者ネットワークで使用できるようにする
    と、今後広告主に費用上の損害が及ぶ可能性があるため、アカウントを無効にし
    ました。

    これは、Google の広告主と他の AdSense サイト運営者を保護するために必要な
    措置ですのでご了承ください。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    アカウントや Google の措置について不明な点がある場合、このメールには返信
    しないでください。 詳細については、次の URL をご覧ください:。
    https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=57153&hl=ja

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    しおりさん、コメントありがとうございました。
    「ブログ」 この3文字一言で総称されるが、各々のブログにそのポリシーが見受けられる。

    日々のストレス解消に書いておられるブログ。  失業中で就活しているがジリ貧、少しでも小遣いを稼ぎたいといわれるブログ。 先月十数万円(もっとあるのでは)の収入、今月はもっと収入を伸ばすと言われるブログ。  広告・ランキングを一切貼らないで、コンテンツの充実のみに専念されてるブログ。
    ・・・・・・・・・・・・・様々。
       
    ブログフレームの利用規約を侵害しなければ、何をやっても自由。
    やっておれないと、ブログ世界から引退された方もおられる。  
    私にも、ブログデビユーしたときからの初心がある。
    十人十色のこの世界。  自分の思いで、このブログ世界が楽しめれば、それで結構!
    多いに楽しみましょう。  コメントありがとうございました。
    2009/07/12(日) 16:44 | URL | こわれたバット #-[ 編集]
    う~んw
    さすがに広告だけで収入を得ようとかんがえると、厳しいでしょうねぇ。
    いつも応援してもらってるんで、こんなこと言ったら失礼ですね、ごめんなさい。
    しおりは、ヒットしなくってもコンテンツだけを大事にしたいと考えてます。
    ランキングが上がれば、確かにうれしいけど。真剣に読んでくれている人(いないけどね)が一人でも存在したらそれでOKなのかも知れないって思い始めました。まだまだ甘いかなぁ~
    2009/07/10(金) 18:14 | URL | しおり #-[ 編集]
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    http://fc1039642.blog49.fc2.com/tb.php/32-ffb9b694
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


