スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    #026 家庭裁判所に出頭 する前に!

    [ひきこもり] ブログ村キーワード

    家庭裁判所に出頭・・・・・1999年3月(?)
    ・・・<高校2年> 
    バイクで逃走事件後、忘れた頃に家庭裁判所より出頭要請が来た。

     と続く予定であった。 (今日は、息子の脱線より離れます。 興味のある人は登録しましょう。 興味の無い人は話のネタに読むだけにして。 疑う人は私のアホな点を発見する為に読むだけにして。)

     そして、こんな記事見るのもイヤ(今回、私も最初はスルーでした)と言う方、スルーして下さい。
    合法ではありますが、私自身どんな結果が出るのか想像も付きません。 只、リスクは少ないし、パイオニア精神で、突っ走ります。 3口に挑戦致します。


     1ヶ月余りの半徹夜続きで、ブログ更新・友達訪問が手薄になっている間にとんでもないものが舞い込んだ。
     
    オッ、又やったな合法マルチ商法いやネズミ講違法と思える記事だ。 (以後、素人が記しますので、呼び名・固有名詞が妥当でない個所があるかもしれませんが、ご容赦を!)

     自営である私の所には、今まで、マルチ商法マルチ講・・合法マルチ)、ネズミ講・・・いろいろ舞い込んだ。 他人からのは、排除してきた。  が、友人からのは、全てではないが加入した。

     今までに計3つのそれに加入した。 
    金額が高い物からいくと ①ゲルマニウムのネックレスである。 合法マルチだ。 全てがしっかりしている。 買う(加入する)前に数週間試用させてくれた。 友達のよしみから。

     これがいいのである。 3~4年経つが妻が手放せなくなっている。 不思議なもので外して数日経つとあちこちの不調を訴える。 2センチ余りの絆創膏につけるゲルマと合わせて36万円弱。 未だ全て払い終わっていない。 身体に金の糸目はつけないと言われる方には、お薦めするが。

     勧誘して、自分の下に「ダウンさん」を付けると、人数に応じてマージンが入る。 規定数を超えるとボーナス。 そこまでいくと、月々数百万。 ピラミッド型、 完全なるマルチ商法(合法)。 残念ながら、今まで誰一人にも話したこともなく、勧誘したこともない。 確かに品物はいい。 この友人、ある地域の卸元の権利まで取得し、裕福にやっている。 「不況で、思うように払えないが・・・」 と話すと、 「アア、分かった!」 。  
    勧誘して、マージンを得る権利は未だ残っているのだろうか。


    次が、②サプリメント。 約 1万円/月 の購入である。 完全マルチの商法。 稼ごうを前面にうたっている。 せっせと勧誘しダウンさんを獲得して、老後を乗り切ろう、と。 ①と同じく誰にも話さず、勧誘したこともない。 半年くらいで解約。


    最後が、③お茶だ。 知り合いが、入会金・第一回目の代金まで自分のポケットマネーで払ってくれたので、契約。 儲けてくれよ と。 1万円余り/月 の購入である。 勧誘してピラミッドを作り上げる。 100万/月も夢じゃないと。 パック入りのお茶は、人にあげたり仕事場で飲ませてあげたり。 質は良かった。 が、これまた①と同じく、勧誘したこともない。 1年余りで解約。


     色々と情報は仕入れた。 「勧誘することは、俺には向かない!」等と話すと、「実は、俺も・・・・」。
    思わぬ人が、外国資本の会社の「マルチ商法」をやっていたり、結構多い。

     このブログでの息子も、おかしいと思っていたら、この外国資本の会社の「マルチ商法」にはまっていた。 期間にして1年余り、つい4ヶ月前位まで。 「僕が、両親を幸せにするんだ!」と、言ってる割には、少し道が外れた勇み足ではないか? 給料の多くを突っ込んだのではないかな。


     総称して、金額は安くない。 組織の上位にいる人は、際限のない金額を得る。 下位にいる人はなかなか、日の目を見られない。 他人・知り合いに接見しての勧誘が多い。 払った金額の元金を得るまでが大変。 そうなると、合法マルチまで、悪者扱いされるのが、現代である。

     今までに、完璧な「ネズミ講」に出くわしたが、商品はなく、上位はとてつもなく高額取得、言葉巧みな落とし文句。 結果、随分後に、創設者は逮捕されていたが・・・。 この「ネズミ講」の類にだけは、手を出したことはない。 とにかく、うさん臭い。 自分でいいと思わなければ、他人には勧められない。

     いろんな経験をし、時には同級生の弁護士に別の件で応援スタンバイしてもらったり、最近では離れてはいるが、長男の嫁の姉(東大出の弁護士)に、法律上のアドバイスをもらったりと、ここ一番の早いチェック機能は充実してきた。 自分の為に使ったことはないが・・・。

     随分な長話、脇道にそれた。



     本日の命題は、これだ。  ワン!ツー!スリー!
    3900income だ。 (3900incomeの説明)
     あし跡に何度も訪問して下さっている。 ブログを見に行く。
     
    ピラミッドの構図が目に入る。 先ず、「ネズミ講」と疑った。 現代のネット世界に「ネズミ講」 かよ!  
    ン ~!、 間違いなし「ネズミ講」 だ。 初日は、素通り。

    二日目、訪問お礼に伺う。 個人サイトでなく、横文字、地球規模だ。 支払いに、PayPalが絡んでいる。 eBayの子会社の信頼あるPaypalが。 
    .「ネズミ講」にPayPal が絡む訳はない。 (「ネズミ講」は違法) なんだ「ネズミ講」ではないのか!

     待てよ~! 久々にときめいた。 日本に上陸後、間が無いな。 今だと比較的上位のポジションにつける。
    数ヶ月前、絡んだ「女性向けファッションのショップ」の仕入先が倒産した。 投資した元金が吹っ飛んだばかりだ。 約給料1ヶ月分だ。 ガタガタもめる時間が惜しい。 少額訴訟法まで考えたが・・・!

    これだ!!
    英文であるが、日本語で解説。 6$(6ドル≒600円)で加入。 ・・・・金額は、低額だ。
    この金額で、PR用の自分専用のホームページを作ってくれる。(これが稼いでくれる商品だ。)
    綺麗なピラミッドに、1人のアップさん(加入した自分のポジション)に、5人のダウンさん。
    更に、5人、5人・・・・! 

     自分からみて下に5列までのダウンさんが、お金を生んでくれるメンバーである。
    ピラミッドは更に続く。
    トップでも、記してあるように約40万これ以上は、もらえない。
    皆に公平に分配ということである。

    商品はある。 有限連鎖である。 いつでも止めれる。 配当も上限がある。 それに極低価格。
    完全に「ネズミ講」では無い。 と分かると欲が出る。 この時期登録すると、いづれ満額のトップポジションにはつけるだろう!

    こういうものは、永遠には続かない。 次から次へ目新しい商品が出来る。人口にも限りがある。
    が、未だ日本に来て間もない。 今加入すると、時間はかかるが、皆トップとなれる時期である。
    これを見逃す手はない。 約600円で、グーグル・マイクロアド・ランキングにおびえる必要もない。

    別な考え方をすると、約600円の投資でいつの日か、約40万の収入。
    約600円でも投資は投資。 私は自営である。 こんな、極低価格の投資は初めてだ。

    これだと思い申し込んだ。 徹夜すると、日にタバコ3箱くらい( 300円x3=900円 )遣う。
    トップについた、ダウンさんは5人までだ。 トップさんに申し込んだ次の方が、場合によっては、自分のダウンさんになる可能性大。
    結果チームでの作業となる。 ひとりで悩まなくて良い。 そうやって自分の下に、6人つけば元が取れる。

    6/9日に契約したが、苦手な英文だ。 記入時、間違ってしまった。 二重登録してしまった。
    するとどうだ、二重解除の方法。 どうしろこうしろ、アップさんの明快なる指導。
    2つ上、3つ上のアップさんまで、訪問だ。

     私専用の、ホームページ (こちらから加入することが出来る)も届いた。
    今、申し込み画面に行ったが、開かない。 申し込みが殺到してる可能性有。
     
    次回も、これについて記します。

    ここから登録できます。 ( Ⓐ 3900incomeの説明を読んでから入ると容易です)


      
    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    見るからにアヤシイ。。。匂いがプンプンと漂ってきそうな商法ですね。許せません!

    商売っ気を前面に出すならもっと相応しい商品があるはずでしょう。ありがたい幸せが舞い込むようなモノとか。。。

    正統派を気取ってマルチはいけません。

    月100万円なんて、まっとうな人間の考えることではないはず。
    出どころをしっかり把握して、本物の価値があるかどうかを自分の目で見極めることが重要化と思います。

    このご時世、買い物も気をつけなければいけませんね!くわばら、くわばら★

    それではまたです^^
    2009/07/04(土) 00:00 | URL | たけだようこ@いじめ解決! #-[ 編集]
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    http://fc1039642.blog49.fc2.com/tb.php/29-be8ecfac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。