スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    #046 高校2年生バイク事故-角刈りのお兄さんの車にバイクで激突・・①

    [青少年育成] ブログ村キーワード

    高校生のバイク事故・・・No1


    1998年12月9日夕方6時30分頃!
    (年月を記して、昨日の様だが月日の経つのは早いものだと痛感している次第です。)

    師走に入り、納期を控え忙しい日々を送っていた頃であった。
    「おとうさん・・・」とドアを開けるや否や、息子の声! 

    (何故か、不吉な予感!)

    開けたドアに手を掛けたままの姿!  青ざめた覇気のない顔色・・・!
    「う~ン どうした?」 の問いに恐ろしい答えが返ってきた!

    バイク(50cc)で・・・、車にぶつかった・・・事故現場に行って欲しい」 と!

    学校から帰り、 新聞配達用のバイク に乗っていた最中の交通事故。
    前方の乗用車に突っ込んだ、左側のドアを壊した! 気が動転してて要領を得ない!


    高校生のバイク事故


    パトカーは未だ着ていない。 高校生か?、親はどこにいる?・・・といろいろ聞かれ、
    家に親がいるならすぐ呼んで来い、と相手に言われた・・・角刈りのお兄さんに! と。


    高校二年生の息子が、 バイク(50cc)で事故を起こしたのである!


    「エッ~  !  オイオイ、今なんて言った~ !


    万引き をした時は、ワンクッション置く時間があった。 が、今回は待ったなしだ!
    どうすればいいんだ ・・・加害者側か ・・・ 先ず何をすればいいんだ ・・・
    高校二年生、学校へ知れるなァ~ ・・・ 何もかもグチャグチャに浮かんでくる!

    整理が出来ない! 気が焦って、これからの準備に整理がつかない!

    落ち着け・・・落ち着け・・・落ち着け・・・と、自分に何度も何度も言い聞かす!
    多くの人もそうであろうが、平素は [ 時間経過で事態を予測 ]し準備をしている。

    事故は起きた。差し迫った納期の仕事は後回しだ。

    ・・・整理が着きだす・・・! やっと少しだけ、普段の自分に戻りつつある。
    < 息子が事故現場を離れた理由は、相手に言われた、親を・・・言い訳がたつ >

    ⇒ 事故現場に行く ⇒ 警察官が息子に質問してくる ⇒ 最初に免許証は⇒ ・・

    ・・・・・・・・・・・・「 ン~! 免許証!」

    息子に、何気なく「免許証は?」と尋ねると、「アッ~ 部屋に置いてる!」


    なに~イッ、免許不携帯だァ~ッ!





     <リンク集>
      不登校ひきこもりいじめのリンク集!  脱出するノウハウ満載の攻略法!

      ◆ すぐに役立つリンク集!





    スポンサーサイト

    #045 久々の不登校ひきこもり-対処法

    [青少年育成] ブログ村キーワード

    不登校ひきこもりが、携帯など文明の利器を使った陰湿な手段で横行する現代!

    私も息子の不登校ひきこもりを経験させてもらいましたが、いつの世も
    この問題で悩んでいる子や親がいることを、痛感いたしております。

    今直面され悩んでおられる方々に、解決法のひとつとしての参考サイトを紹介します。


    不登校ひきこもりを自宅で解決

    する方法!  脱出克服講座!


    参考にして下さい!








    .


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。